北見工業大学 写真部ブログ ご当地グルメ (副部長編)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地グルメ (副部長編)

近年、B級グルメやらご当地グルメってのが熱いですよね

ところで、「鯛茶漬け」ってご存知ですか?なんとコレ、今年の1月に東京ドームで行われた「全国ご当地どんぶり選手権」で『第3位』に入賞したごはんなんですよ~

だから、「鯛茶漬け」が生まれた新潟県柏崎市が地元の副部長がソレを食べてきました


柏崎名物!?「鯛茶漬け」
ni03.jpg
鯛とご飯とお茶の絶妙なハーモニーが織り成す美味


ちなみにご当地どんぶり選手権の第1位北海道の「うにめし丼」でした!くやしい>< でもせっかく北海道に大学があるのだから近いうちに食べてみたいです♪


ここで食べました
ni02.jpg
「和ダイニング 四季彩」 ↑LOOK!鯛茶漬けののぼり


あと、同じく新潟のB級グルメの扱いなんですけど「イタアン」って知ってます?


これです!
ni04.jpg


コシのある太麺にトマトミートソース的な何かがかかってる麺です!!これがまた旨くて久しぶりに食べちゃいました>< 「イタリアン」は新潟県内に多くあるチェーン店で売られてて、結構知名度高いですね♪


副部長は帰省を利用して遊んだり、食ったりして今年度の英気を養っていますよ~。また、このブログの創造主であるウェブ担当は愛知に帰省中です。よって、次回の日記のテーマが決定「地元紹介 ウェブ担編」乞うご期待!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITphotoclub

Author:KITphotoclub
北見工業大学写真部ホームページへようこそ!
皆様に北海道(主に道東)の素晴らしさを紹介いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。