北見工業大学 写真部ブログ 2011年05月



usi
牛を撮ってきたで ござる

さくら舞い散る中に忘れた記憶と

君の声が戻ってく~る♪
「さくら」ってタイトルの曲はどれも良いよね
ところで自分は日曜日に北見フラワーパラダイスに行ってきました!!
東京ドーム約6個分の広さの敷地にの植物が植えられた北見のおすすめの公園です!!


フラワーパラダイス入口
flo01.jpg
斜めからだとちょっと見えにくいけど、囲いの中に花で作った文字が見えるね。



flo02.jpg
この時は葉桜になりつつあって、桜吹雪も見えました!!


白い芝桜
flo03.jpg
桃色のはもちろん、白いのもいいね~♪


小さく青い
flo04.jpg
なんか可愛かったので撮っちゃいました


この日は曇りだったので今度行く機会があったら晴れた日に行きたいなー。

北見工大付近の桜情報!?

撮れたてホヤホヤの写真をUPします!!
ついさっき大学隣の野付牛公園で撮ってきたばかりのものデス


ツツジがきれいに咲いていました。
saku01.jpg
バックは野付牛公園の池です。


接写
saku02.jpg
きれい~。


通りのはこんな感じ。
saku03.jpg
まだつぼみのもあれば、五部咲きくらいのもあるね♪


接写
saku04.jpg
満開が待ち遠しいねー。


なんかしろーい花
saku05.jpg
これ何だっけ^^;


お花見したい。
花より団子ですけどねー(笑

web担の写真

web担の撮影会で撮った写真だよ
かぶってるのもあるみたいだけど、まあいいよね♪

perikan
ぺりかん(可愛い)


kirin
きりんさん(可愛い)


ressa-panda
レッサーぱんだ(可愛い)


osiri
毛玉(メェ~って言ってた)

GW撮影会報告 ~旭山動物園編その2~

前回に引き続き、「GW撮影会報告 ~旭山動物園編その2~ 猛獣とその他哺乳類」
いきます


百獣の王ライオン
zoo11.jpg
どっしり構えていたところを頂きました


舌を出すユキヒョウ
zoo12.jpg
「ペロン


見つめるクロヒョウ
zoo13.jpg
ギラギラ(睨


水の中のエゾヒグマ
zoo14.jpg
冷たくないの


アミメキリンの全体像
zoo00.jpg
お前を見られることを首を長くして待っていたよ。


サル山のニホンザル
zoo16.jpg
頂点に居るのは大将


横になってるチンパンジー
zoo17.jpg
ゴロゴロ


ホッキョクギツネ(1)
zoo18.jpg
すげー何か言いたそうな顔


ホッキョクギツネ(2)
zoo19.jpg



見下ろすレッサーパンダ
zoo20.jpg



寝てるヤギ
zoo22.jpg
「Zzz・・・」


旭山動物園でも写真部のみんなは面白い写真が撮れたようです
初心者の1年生はカメラの面白さがより理解できたかな
ひとまず今年度のGW撮影会はこれで終了。またみんなでどこかへ写真を撮りに行く機会があったら行きたいなー♪


最後にクエスチョン
zoo23.jpg
これなーんだ

GW撮影会報告 ~旭山動物園編その1~

今回は4日に行った旭山動物園での撮影会の報告をしたいと思います

撮った写真の一部を前半後半に分けて、淡々とUPしてゆく日記となりますが、楽しんでくれたらうれしいです!!

それでは「GW撮影会報告 ~旭山動物園編その1~ 海・氷上にすむ動物と鳥」いってみよー


仲良し皇帝ペンギン
zoo01.jpg
歩き方がとってもキュートぜひ生で見てほしい!!


ゴマフアザラシ(1)
zoo02.jpg
Nirvanaのアルバム「NEVERMIND」のジャケットを思い出させる格好(笑
zoo03.jpg
優雅に泳ぐんだよね~コイツ♪


ゴマフアザラシ(2)
zoo04.jpg
「ちょっと水面行ってくるー」


ホッキョクグマ×2
zoo05.jpg
カメラ目線w 胴ながっ!!


カモメ
zoo06.jpg
めっちゃ後ろ向いてる。


大志を抱くミミズク
zoo07.jpg
遠い目(キリッ


寝てるフクロウ
zoo08.jpg
「Zzz・・・」


タカワシ
zoo09.jpg
飛んだら速そうでかっこいい!!


カメラ目線の鳥
zoo10.jpg
丸っこくてかわいい


次回は「GW撮影会報告 ~旭山動物園編その2~ 猛獣とその他哺乳類」お楽しみに♪

GW撮影会報告 ~阿寒湖編~

我が写真部は5月3日に阿寒湖周辺、4日に旭山動物園に日帰りで撮影会に行ってきました!!

今回は、阿寒湖周辺での活動を報告したいと思います

私たちはまず阿寒湖畔に行きました・・・が天気はあいにく曇り&強風 しかも寒い 絶好の写真日和とはいかなかったものの、面白い写真は撮れました!!

荒れる阿寒湖の様子
akn01.jpg
「さみ~」ウェブ担わろすw


ちょっとここで寄り道♪ことりっぷに載ってたカフェ『Pan de Pan』でおやつ休憩

『Pan de Pan』店内
akn07.jpg
おしゃれ~。

ここで、噂!?の『雄阿寒シュー』を頂きました
akn02.jpg
これマジおすすめです!!旨すぎるっ

Web担は『エゾ鹿バーガー』なるものを食べていましたが、そっちも美味しかったそうです


続いて『アイヌコタン』へやってきました
ここは昔から今に伝わるアイヌ文化を肌で感じることができるスポットです。

『アイヌコタン』の様子
akn03.jpg
色々なお土産やさんがあるんだけど、どこもエスニックで面白い!!

また、ここで昼食をとりました。

『民芸喫茶ポロンノ』
akn04.jpg
おしゃれやね~。

副部長は鹿肉が入った『アマムカレー』を頂きます~。
akn05.jpg
『アマム』とは、豆などの雑穀に干した山菜の入ったご飯のことらしいです。
エスニック料理って好き嫌い分かれそうだけど、これはとても美味しかったです!!完食♪


アイヌ文様
akn06.jpg
ミステリアスでいて落ち着いた感じ。いいね♪


とりあえず、阿寒湖周辺撮影会の報告はこんなものかな。
なんか食べてばっかだな・・・あーっ!!
マリモやまりもっこり撮るの忘れた(´;ω;`) また機会があれば今度こそ撮りたいな。まりもっこり。

魚可愛い(はーと

sakana
かわいぃね~

新入生歓迎会

4月30日に新歓をやりました!!


うん。バーベキューだね♪
bbq1.jpg
湯気がいい味出してる


ようこそ。写真部へ!
プロフィール

KITphotoclub

Author:KITphotoclub
北見工業大学写真部ホームページへようこそ!
皆様に北海道(主に道東)の素晴らしさを紹介いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
