北見工業大学 写真部ブログ 2011年04月



T.B.T.1183 「あなたの落ち着く場所」

トラックバックテーマ 第1183回「あなたの落ち着く場所」




公園のベンチ…かな。
shim.jpg
「ほっとしてました」

タマキサン///

ほっとリング
msd.jpg
旨し!!

今年度第1回撮影会!!

24日に野付牛公園で新入生が入ってから初の写真撮影会をやりました。

参加者はマイカメラまたは貸し出したカメラを用い、積極的に写真を撮っていました。


「今だっ
not.jpg
写真部1年撮影


天気はあいにく曇りだったけど、みんな面白い写真が撮れたんじゃないかな?

が咲いたらまた来たいね♪

フィルムから

部室にはフィルムがスキャンできるスキャナがあります
私web担、最近知りました
そんなわけで今まで撮りだめておいたフィルムをいっきにスキャン!
約3時間の死闘の末 大体のフィルムをスキャンすることができました(やったね♪)
今回はそんなスキャンをした写真を何枚か・・

onsen
ここは私web担の地元愛知にあります
海辺の温泉街です(有名)
坂の上に建物が群がるように建っており、正直異様な光景です

onsen
その温泉街から下を見下ろせば
そこには一面の海!大パノラマです!オーシャンビューです!
夏には多くの観光客で賑わっています

oden
おでん

おや、誰か来たようだ

うちの部室は基本的に部活動集会のある木曜日の17時ごろから開いていますが、部員が個人的に写真部活動をしたり、ただ単にゆっくりしたいという理由からそれ以外の曜日も開いていることがあります。

15日の金曜日もそんな理由から部室を開けていました。すると!!昨日も部会であった1年生4人が部室に来てくれました!!
だからせっかくだから写真部っぽい活動をとのことで彼らにフィルムカメラのフィルムの巻き方を覚えてもらいました。


film.jpg


少し前からカメラはデジタルカメラが主流になっていますが、この機会にフィルムにも興味を持ってもらいたいな
来週はうちの暗室でフィルム現像もやる予定です!楽しみ

今年度初部活動集会

4月14日木曜日に今年度初の部活動集会がありました。
なんと!!今年度は入部希望者、見学者が部会前日の水曜日までに約12名も来てくれました
そして、今回の部会では彼らのほとんどが参加してくれて、大変にぎやかなものとなりました。


cam.jpg

今年度有意義な部活動となるようにしたいですね♪

T.B.T.1170 「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」

トラックバックテーマ 第1170回「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」



リス
shisho.jpg
写真部員3年「師匠」撮影

とか

キツネ
kon
写真部員2年撮影

みたいなモフモフしたしっぽを持つ動物を飼いたい(*´∇`*)

T.B.T.1172 「好きな花はなんですか?」

トラックバックテーマ 第1172回「好きな花はなんですか?」




tou.jpg
写真部員4年 撮影

設備紹介

我が部には、充実した設備を取り揃えております

ここは暗室
an01.jpg
白黒のみですが、フィルム現像が行えます!


貸し出し可能なカメラやレンズ、ストロボもありまーす!
an04.jpg
充実してますな~


高性能なプリンタが使えます!
an03.jpg
EPSON PX-G5300


良い環境で充実したカメラライフ ぜひ写真部へ!!

写真部室はどこにあるの?

写真部紹介いきまーす。まずは、部室の場所を説明しよう!


部室は食堂から保健管理センター向きに歩いた先の建物の中にあります。
sh04.jpg
丘の上の建物です!


その玄関から入ってすぐ右側の通路を曲がれば絶対分かると思います。


sh02.jpg
この写真ボードの反対側の扉が

部室の入り口です!
sh03.jpg


入部したい方はもちろん、とりあえず部室見てみたいなー、なんて思っていらっしゃる方も大歓迎です
部会がある木曜日18:00には必ず誰かしら居るので、その日にぜひいらっしゃってくださいな♪

ご入学おめでとうございます!

4月6日、北見芸術文化ホールにて新入生の入学式がありました。

そこで、我が写真部は学科ごとの記念撮影のお手伝いをしてきました。

新入生のみんなの顔は生き生きとしていて良かったし、スーツもきまっていたよ


開会前の様子
sh01.jpg


このブログを見ている新入生へ! 君も晴れて工大生の一員だ! そして大学生活と言えば、サークル活動! ぜひ写真部へ! よろしくお願いしますm(_ _)m

初乗り

来たぜ・・・

ついに来たぜ・・・が!北見に

お天気おねーさんが言っていた。日中はの暖かさを感じるだろうと!最高気温は15℃ほどになると!!

ならばやるしかねぇ!乗るしかねぇ!!バイク オレの相棒に

待った。待っていたっ・・・!この日が来るのを!5ヶ月だ!相棒を冬眠させてから5ヶ月待った!

そしてついに来たのだ。相棒を長い眠りから目覚めさせる時が

そう思い立った副部長の行動は迅速だった。保管(とうみん)させておいたバイク(あいぼう)のメンテナンスをし、取り除いておいたバッテリーを再び取り付けエンジンをかけた。

マフラーから美しいエキゾーストノート(はいきおん)が響き、相棒が目覚めた(エンジンが無事かかった)ことを知らせた。

その後、副部長はバイクの初乗り、慣らし運転に出かけましたとさ。じゃあの。


副部長の愛車、ZZR400(だぶるずぃーあーるよんひゃく)と常呂川
mc.jpg
絵になるところがなーい
プロフィール

KITphotoclub

Author:KITphotoclub
北見工業大学写真部ホームページへようこそ!
皆様に北海道(主に道東)の素晴らしさを紹介いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
