北見工業大学 写真部ブログ 2011年03月



お買い物です

oosu
名古屋にあります大須という所に行ってきました

近くに商店街があり服がお安く販売しております

お買い物に夢中になっていたので、写真はこの1枚しか撮っていませんでした(泣)

大須 オススメ♪

桜がきれいです From愛知

sakura

実家の愛知に帰省中
愛知でも桜の季節はもうちょっと先なんだけど
早咲きの桜が咲いていたんだ♪  ラッキー
記念にパシャリ

sakura2

桜ってとってもきれいだね♪

sakura3

早く北海道でも桜が見られるといいな
みんなでお花見でもしてさ

ご当地グルメ (副部長編)

近年、B級グルメやらご当地グルメってのが熱いですよね

ところで、「鯛茶漬け」ってご存知ですか?なんとコレ、今年の1月に東京ドームで行われた「全国ご当地どんぶり選手権」で『第3位』に入賞したごはんなんですよ~

だから、「鯛茶漬け」が生まれた新潟県柏崎市が地元の副部長がソレを食べてきました


柏崎名物!?「鯛茶漬け」
ni03.jpg
鯛とご飯とお茶の絶妙なハーモニーが織り成す美味


ちなみにご当地どんぶり選手権の第1位北海道の「うにめし丼」でした!くやしい>< でもせっかく北海道に大学があるのだから近いうちに食べてみたいです♪


ここで食べました
ni02.jpg
「和ダイニング 四季彩」 ↑LOOK!鯛茶漬けののぼり


あと、同じく新潟のB級グルメの扱いなんですけど「イタアン」って知ってます?


これです!
ni04.jpg


コシのある太麺にトマトミートソース的な何かがかかってる麺です!!これがまた旨くて久しぶりに食べちゃいました>< 「イタリアン」は新潟県内に多くあるチェーン店で売られてて、結構知名度高いですね♪


副部長は帰省を利用して遊んだり、食ったりして今年度の英気を養っていますよ~。また、このブログの創造主であるウェブ担当は愛知に帰省中です。よって、次回の日記のテーマが決定「地元紹介 ウェブ担編」乞うご期待!?

部員達の帰省

ご存知だろうか。北見工業大学に所属する学生の約半数が北海道外の出身であることを。
そして、我が部の部員数名もその例外でなく、各々の地元へと一時帰省中である。
今年度に備えてゆっくり羽をのばそう


特急オホーツク 北見駅にて

ネパール料理店に行きました。

北見に支店をもつネパール料理店「ビスターレ ビスターレ」。口コミで耳にしたその店に行ってみたよ!


店内の様子
bis01.jpg
ネパール国旗を飾るイルミネーションがきれい!


私たちはそこで、90分1500円の食べ放題にトライした。


ナンとカレー
bis02.jpg
手前のカレーは「キーマカリー」!うまーーい


タンドリーチキンなどのチキンMIX
bis03.jpg
どれも「うまからっ!」辛党にはたまらないぜ(^3^)


辛さが足らない!って人は特製のスパイスをカレーなどに足すこともできるんですよ~。
私もカレーにそれを足しました!すると・・・


水に手がすすむ、すすむ(笑
bis04.jpg
「水がこんなにもうまかったなんて・・・」


他にも色々食べましたがどれも美味しかった
北見店はもうすぐ開店1周年なので応援したいですね♪ ネパール料理最高!!

氷上での釣り

昨日の日記にも書いたとおり、網走に釣りに行ったんですよ~。
狙った獲物は・・・「チカ」!! 北海道と言ったらワカサギとなりそうですけど、あえて奴らを狙いました(笑



能取岬を見た後に寄った能取湖の様子
f01.jpg
湖が凍っています!!
本州出身の私にとってはオドロキでしたね。



それから、私たちはサロマ湖に行き、そこで釣りをしました!



氷に穴を空け、釣り糸を垂らす部員
f02.jpg


いや~、楽しかったね え?釣りの成果!? そりゃもちろん大ry・・・・・

一匹も釣れませんでした

くやしいです 氷上での釣りは来年に期待ですね(苦笑

能取岬にて

釣りのついでに網走の能取岬に行ってきました!!


この先を曲がれば能取岬だ!
4a.jpg


岬の上から
4b.jpg
行き場を無くした流氷が見えます。


陸側はこんな感じ?
4c.jpg


奥に見える白い塊も流氷じゃない!?
4d.jpg


「能取岬」良いですよ~。網走に用がある人はぜひ立ち寄ってみてほしいですね♪

流氷


流氷を撮影しに網走方面に行ってきました!!
でも、網走ではもう流氷は少なくなっていました(泣
来年の冬に期待ですね♪
ryuuhyou
プロフィール

KITphotoclub

Author:KITphotoclub
北見工業大学写真部ホームページへようこそ!
皆様に北海道(主に道東)の素晴らしさを紹介いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
